2014年1月29日

インフルエンザから復活!

   

先週木曜日(23日)
私、firstがA型インフルエンザに、
息子(5歳)がB型インフルエンザを発症した我が家です。
(詳細は、こちら!→「母子でインフルエンザ」)

その後・・・

私の頭痛は
徐々に
徐々に
回復していきました。

息子の方は、と申しますと・・・・

24日(金)夜に40度近くまであった熱が
25日(土)朝にはすっかり平熱に戻っていました。
徐々に回復中の私に比べ
すっかり元気な息子。
子供の回復力ってすごいなー!
と感心していると

26日(日)、また微熱と咳が出て
昨日の元気はどこへやら。
咳こんで可哀想。

27日(月)
熱はすっかり平熱に戻りましたが
咳は治りません。
小児科へ連れて行くと
インフルエンザにより咳風邪を引き起こしたとの説明でした。

インフルエンザの薬と併用できる薬を処方してくれました。

28日(火)
保育園に持っていく治癒証明を書いてもらいに行きました。

26日(日)の微熱も問題なく
咳も風邪からくるものなので
明日から保育園に行って大丈夫ですとの説明をしてもらいました。

この約5日間
私も息子も食欲が少なくなったり
ずっと家で過ごしていたため
体力がかなり落ちてしまいました。

息子は風邪も引いてしまい
咳が治ってませんが
ちょっとずつ回復している感じはします。

今朝、保育園に行ったら
B型インフルエンザの園児が7名と掲示されていました。
息子が休む前はB型インフルエンザの園児は1、2名だったので
息子と同時期に5人位発症したようです。

ちなみに、A型インフルエンザは
休み前は3、4名でしたが
今日は1人になっていました。

インフルエンザ予防接種をすると副反応が出すぎるため
予防接種しないパパですが
この約5日間の私や息子のインフルエンザが
うつった様子もなく過ごしております。
良かった、良かった!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to インフルエンザから復活!

  1. りょう

    2014年1月29日 6:25 PM

    ほぼ、完治ですか?よかったですね♪
    インフルエンザは40度以上の発熱をしていた子供たち。
    次男は高校時代に、「新型インフルエンザ」に掛かりました。
    酷かったですね~4日間、41度超えでした。
    解熱剤入れて、40度。
    本人も、死ぬと思ったと言っていました。

    私は、このかた、予防接種をしたことがありません。
    移ったのは、二年前の春。4月でした。
    20年ぶりだったと思います。

    一日で解熱しました(菌が弱い時期だったようです)
    きついのは、知ってます。出来るなら移りたくないですよね。

    なにはともあれ、ご回復、良かったです。

    • first

      2014年1月30日 12:54 AM

      To りょうさん

      りょうさんのお子さんはインフルエンザで40度超えの熱をだされて、大変でしたね。心配しましたね。

      今回の我が家のインフルエンザは、私はそれほど酷い高熱が出ませんでしたし、息子も一度40.0となりましたがあとはギリギリ40度に届かない熱でした。

      おかげさまで私はほぼ完治です。あとは体力の回復だけです。
      息子は風邪を引いてしまい咳をしてます。
      家では朝も夜もそんなに酷くなかったのですが、昼間保育園でかなり咳こんで酷かったようです。
      朝、保育園の近所で火事があったので、保育園周辺の空気が汚れていたのかな~??
      なんて素人考えですが思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)