2014年1月13日

「おちゃらかほい」で遊ぶ

   

1~2ヶ月前から
息子(5歳)と
「おちゃらかほい」で
良く遊んでます。
夕方のお買い物で
テクテク歩きながら。
バスを待っている時。
病院の待合室で。
お風呂の中で。
などなど。
あまり大きな声を出せないところでは
ひそひそ声で
「おちゃらか、おちゃらか、おちゃらか、ほいっ!」
時には
無言で
ジェスチャーだけで
「おちゃらか 勝ったよ(負けたよ)(あいこで) おちゃらかほいっ!」
中途半端な時間が出来た時は
おちゃらかほい で遊んでいると
息子も飽きることなく
二人で笑いあっているうちに時間が過ぎ
とても助かってます。
親ばかですが
息子が勝った時の
万歳の仕草
息子が負けた時
頭を下げながら上目遣いする表情
腰から頭を下げる仕草
あいこで
両手を腰にあてる仕草
とても可愛いんです♪(*^o^*)
(親ばかですみません(汗))




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 「おちゃらかほい」で遊ぶ

  1. りょう

    2014年1月13日 3:54 PM

    なつかしい・・・おちゃらかホイ!
    でも、子供たちとはしてないなぁ。。。
    やっておけばよかった。
    今更ながら後悔することを、Firstさんの
    ブログを見た時、思っちゃいます。
    子供の成長に合わせて、一緒に成長しているようで、
    お二人の周りの空気が、ゆっくりと、ゆったりと
    流れているようで、素敵です。
    今日は、二男の成人式の日でした。
    式典が終わって帰る予定が、幹事をしてる友人に
    強制参加を言い渡されて、式典後、友達との
    お茶会を梯子して、そのまま、同窓会へ突入。
    11日に帰省して、毎晩、お祝いの席やら、
    同窓会(高校全体・中高部活・高校二年など等)
    夕飯は、一緒に食べていません。
    明日の朝、一番の電車で、山口に帰ります。

  2. first

    2014年1月14日 12:54 PM

    りょうさん
    いつもコメントありがとうございます。
    そして、
    次男さんの成人式、おめでとうございます♪
    せっかく帰省されてきたのに、
    ご家族と触れ合う時間もなく
    友人たちと超多忙なスケジュールのようで
    頼もしく感じる反面
    ご家族としてはちょっと寂しいですね。
    友人が多いのは、りょうさん譲りかしら?(^^)
    私の息子も、今は「ママ LOVE!」ですが
    いずれそうやって巣立っていくのでしょうね。
    いまのうちに、いっぱい
    おちゃらかほい! やっておこうっと。
    (;^o^)v o(^-^ ) オチャラカホイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)