2013年11月28日

インフルエンザ予防接種にいってきました(2013年)

   

昨日午前
毎年お願いしている病院で
インフルエンザ予防接種を済ませてきました。
夕方
息子の保育園を早お迎えして
息子のインフルエンザ予防接種(1回目)を済ませてきました。
お医者さんへ行く途中も待合室でも
泣きじゃくる息子。
泣くと力入るから余計に痛く感じちゃうよ。
お注射してるときは好きな歌を心の中で歌ってごらん。
いろんなこと言って
気持ちをリラックスさせようとしていました。
名前を呼ばれ
診察室へ入り
いざっ、注射!!!
「痛かったら泣いたっていいんだよ。(^^)」
優しい先生。
息子の腕に
チクンっとお注射。
すると
あれ?
あれ?
あれ?
泣かない息子。
「あれ? 泣かないね。 エライ、えらい!」
先生もびっくり!?
そのままご機嫌にお医者さんを後にしました。
その後
頑張ったご褒美に
息子とお出かけ♪

私は
左腕がかゆくてしかたなかった。
「あっ!」
見ると
午前中にやったインフルエンザ予防接種の注射跡が
真っ赤に腫れあがっていました。
触ると温かいのでありました。
今までこんなことなかったのに
一体どうしちゃったんでしょうか??
もしかすると
息子の保育園の荷物や
その他荷物を
全部ずっと左腕に持って
あちこち歩き回っていたのがいけなかったのかもしれません。
抱っこしなきゃならないときも
左腕のほうが力入ってる私だし。
今日もまだ
多少かゆみと腫れが残ってますが
特に体調悪くないので
まっ、いいかっ!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)