2013年9月5日

小田急ロマンスカーと江ノ電に乗って…

   

2013年8月17日(土)
息子にとって
やっと
念願かなって
小田急ロマンスカーに乗ってきました。

展望車両に乗りたいと
その前の週に
パパとチケットを買いに行きました。
買ってきたチケットは
前6両が小田原行き
後4両が片瀬江ノ島行き。

相模大野駅で分離されるという車両。
7両の一番前に座っていた我が家は
相模大野駅で
何人かのスタッフがきて
前の車両と切り離され
前6両だけが出発し
バイバーイと去っていく様は
なかなか興味深いものでした。
藤沢駅でロマンスカーを降りて
藤沢の小田急百貨店でランチ。
その後
江ノ電に乗りました。
江ノ電一日券の“のりおりくん”を買って
これで 江ノ電乗り放題 です。
江ノ電ではまず江ノ島駅にて下車。
レトロな江ノ電に乗れたけど
後ろ2両だけだったので
前方の景色が見たい息子は
迷わずレトロでない2両の方へ。
江ノ島駅で降りた時
反対側のホームには
ラッピング江ノ電がやってきました。

江ノ島駅では
小田急線片瀬江ノ島駅までお散歩しました。

関東の駅百選認定駅だけあって
風情がある趣です。
江ノ電江ノ島駅に戻ってくると
すぐ近くに湘南モノレールが走っているのに気が付きました。
湘南モノレールに乗りたがった息子でしたが
そこは何とか諦めてもらい
モノレールが走っているところだけ見せてあげました。

江ノ電江ノ島駅から
江ノ電で
七里ヶ浜駅へ行きました。
七里ヶ浜駅では
ミニバス こまわりくん に乗りました。

現金100円で乗れる循環バスです。
観光では行かないような
七里ヶ浜の住宅街を巡るので
その町並みがみれます。
それがまた良い感じの町並みなんですよー。
こまわりくんでルートを一周したあとは
いざっ、海へ!!!!

昨年は
「海、好きになれない。」と言っていた息子でしたが
今年は
「少し、海の水触って帰る。」とちょっと成長していました。(笑)
波打ち際の水を
指一本で触るのが精一杯でしたが
とっても楽しそうに波を追いかけていました。
段々慣れてくると水を触れる指の数が増えてきて
手のひらをバシャーンと触れるまでになりました。
その頃には
手のひらでバシャーンを水を叩く瞬間に
「ポンチョーッ!」と叫ぶルールができていました。
息子は私(ママ)と手をつないでいたいし
私は息子の映像が撮りたいし。
私は片手で息子の手を引いて
もう片方の手でムービー構えて
映像係がんばりましたよ。
カバンが肩からずりおちそうになろうとも!
パパはたくさん写真を撮ってくれました。
大変でしたが
楽しかったです。
40分くらい遊んで
暗くなってきたので帰ろうと
最後に記念写真を撮っていると
私のすぐ脇をものすごい風がピューッと吹き抜けていきました。
みると
隣の男性がもっていたビニール袋が
飛ばされてる!!
いや、いや、いや。
とびが男性が食べていた枝豆の袋を持って行ってしまったのでした。

大きな鳥、、、
鷲だか鷹みたいのが
低空飛行しているなーと思っていたら
観光客の持ってる食べ物を狙っているのですね。
この男性からお話を聞くことが出来ました。
この男性、パパがカメラマンで写真を撮っていた様子を見て
「写真、撮ってあげますよ。」と
家族3人の写真を撮ってくれました。
辺りはもう暗くなってきていました。
息子の靴や靴下は
波の中にドッバーンと入ってしまったために
グチョグチョでしたが
そのまま江ノ電で鎌倉駅まで行って
江ノ電靴下を買って履き替えらせました。
靴は、、、
仕方ないですね。
そのままで家まで帰りました。
疲れましたが
楽しい一日でした♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)