2013年7月3日

中耳炎と保育園のプール

   

息子が中耳炎になり
左耳が聞こえが悪くなりました。
日常生活においては
何も不都合感じてませんが。
「左耳が聞こえない」の記事は、こちら!
記事の内容は先週の事だったので
昨日もう一度息子を耳鼻科に連れて行きました。
まだしばらく治らないだろうなー
と思い
先生の臨時のお休みの日などをチェックしておりました。
でも
でも
でも
早期発見できたのが幸いだったらしく
たった一週間程で
中耳炎が治っていました。
良かったー♪
とホッとした夜の事。
「プール嫌だ!」と泣き出す息子。
水に顔をつけるのが嫌だのだそうだ。
でも
保育園には行きたいし
プールをお休みする気もないらしい息子。
水遊びは大好きだからね。
複雑だねぇ~。
今朝
保育園で先生に中耳炎の事を伝え
「(治って)良かったですねー♪」
とニッコリの先生に
ついでに伝える私。
「それがですねー、実はぁー、、、」
とプールを嫌がっている事を話していると
それだけで
もう
お目々
ウルウル
泣き出す息子。
お友達が心配してやって来てくれた。
ママにいってらっしゃいするときは
サラッと
タッチ一回で済んだ。
いつもはタッチ8回とか
ダラダラなのにね。
保育園で
親では経験させてあげる事ができない経験をして
心の葛藤がいっぱいあるんだろうね。
いっぱい悩んで
身も心も
いっぱいいっぱい大きくなれよぉ~!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)