2013年4月23日

靴がなくて帰れないっ!!!

   

そうなんです。
タイトルの通り
靴がなくて帰れないっ!!!
靴がなくなって
帰れなくなったんです。
今朝
息子を保育園に送り
保育園の玄関に戻り
靴を履いて帰ろうとしたら
玄関に
私の靴がないんですっ!!!
私はスニーカーを履いていったのですが
その時玄関あったのは
見慣れないスニーカ1足と
カッターシューズ1足。
保育園の先生が
カッターシューズを履いてきたママを確認し
残ったのは
見慣れないスニーカー。
きっと子供を預け
急いで職場へ向かう際
間違えて履いて行ってしまったのでしょう。
でも、サイズ違うのに…。
残されてたのは
私のサイズより0.5cm大きいスニーカー。
自分よりワンサイズ小さいサイズのスニーカーを
履いていっちゃうなんて
よっぽど急いでいたんだろうなー。
保育園の先生が
私のサイズより0.5cm小さいサイズのスニーカーを持ってきて
「もしこれが履けたら、まだ新しいものなので履いていって下さい。」と
貸してくれました。
履いてみると
家に帰る分には問題ない大きさだったので
有難く借りて帰りました。
間違えて履いて行ってしまったママって、
その靴履いて一日仕事してるのかしら??
一旦家に帰って出直すんだったら
家で気がつくと思うんだけど…。
今後は
保育園で靴を脱ぐときは
クリップをつけるとか
何か目印をつけようっと。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)