2013年5月7日

なくなった靴の行方

   

2週間ほど前
息子を送っていった保育園で
私の靴がなくなり
知らない靴が一足取り残されていた珍事件がありました。(→詳細はこちら!)
その翌日でした。
朝保育園に行くと
私の靴が保育園の玄関にありました。
「あっ、良かったね。見つかったんだ。」
息子と喜んでいると
その靴を何食わぬ顔で履いて帰っていく人がいました。
「えっ?!」
呆然とする私と息子。
きっと、
私の靴だったのではなくて
同じ靴、もしくは良く似た靴を履いている人がいたんだね。
息子とそういう結論をつけることにしました。
結論付けたけど
何となく腑に落ちなくて
「あの靴、ママのだよね。」と問う息子に
「うん。たぶんね。」と答えるしかありませんでした。
そんな会話を幾度となく繰り返しました。
保育園では
取り残された靴を玄関先に置き
「靴を履き間違えた方連絡ください。
この靴が残っていました。」
との張り紙に
私の靴の特徴を書いてくれました。
そのまま数日過ぎました。
保育園の園長と話す機会があったので
私の靴と思われる靴を履いて帰って行った人の話しをしました。
すると
「何気なぁ~く聞いてみますね。」と言ってくれました。
その翌日だったか翌々日。
やはりその人が履き間違えてたと
保育園から連絡がありました。
GW中は靴を取りに行かれなかったので
GW明けまで保育園で保管してもらい
今日受け取ってきました。
履き間違えた人は
悪気はなく
かなり気にしているらしいです。
それはわかるのですが
正直言って
靴が戻ってきて
気分はすっきりしたけど
この靴をこれまでのように
履く気にはならないのですよねー。
(´ヘ`;) う~ん・・・




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to なくなった靴の行方

  1. nago

    2013年5月7日 11:49 PM

    ?????
    悪気はないって。
    同じ靴じゃないんですよね。
    だとしたらそんなに似てたんですかね?その方の靴とfirstさんの靴。
    じゃない限り自分がコレだと決めて買ったはずの靴を人のと間違えますかねぇ。
    でも確かに悪気があったら逆に園にはもう二度と履いて来ないでしょうしねぇ。
    息子クンはさぞ驚いたことでしょう。
    いやぁ、腑に落ちません。
    by nago

  2. first

    2013年5月9日 1:51 AM

    ***nagoさん***
    履き間違えた人というのが、園児のパパ・ママでなく園児のおばあちゃんなのですよ。
    パパもママもこのおばあちゃんも、送り迎えでよく会う知り合いなんです。
    一般にイメージする“おばあちゃん”よりはずっと若い感じの方なんですよ。
    昨日パパに会ったので、さりげな~く「そんなに似た靴持ってたんですかぁ?」と探ってみたら「あっ、いやー、まぁー。」みたいな回答でしたねー。
    履く気にならないこの靴、どうしよう~~???
    (´ヘ`;) う~ん・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)