2005年9月4日

私が見た国際カップル

   

タレントのこずえ鈴がアメリカの人気ロックバンド「グッド・シャルロット」のボーカルと
カリフォルニアで同棲してるらしいですね。
(申し訳ありませんが、私はグッド・シャルロットは知ってましたが、
こずえ鈴は知りませんでした。m(_ _)m )
このネタはさておき、
私はよく新宿に出没するのですが、最近感じていたのは
日本女性と外国人男性のカップルが多いなぁ~ってこと。
記憶にあるのは…
すごく流暢な日本語しゃべりまくりの外人のボーイフレンドの
話を楽しそうに聞いている日本人の彼女。
普通の日本人同士のカップルだと思っていたら男性のほうが
日本語でない言葉を話してた(英語でもない!)カップル。 etc
昔は六本木に行けば沢山いましたけどね。
超ラブラブな一夜限りのインターナショナル・カップルが。
でも新宿で見かけるこれらのカップルは、時代の流れとかそのカップルの
雰囲気とかから察するに普通のカップルなんでしょうね。
だって、ベビーカーひいて家族3人だったりすることも多いもの。(^o^)
この間新宿ルミネで、両親英語で会話してて、子供は三輪車みたいな
ベビーカーに乗ってる家族がいたんですよ。一緒のエレベータに乗ったんですが、
そしたらお父さん(外人さん)が「(子供が)これ乗ってると静かにしてていいんですよ」
とカタコトの日本語で話し掛けてきてくれました。
私のまわりでは、国際カップル・国際結婚ってそんなに
珍しいことではないんですが、、、、
それはやはり東京という土地柄がなせる技なのでしょうか?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)