2005年9月2日

0番は20円お得!?

   

私は京王線沿線の某駅にいた。
京王線は新宿で都営地下鉄新宿線に相互乗り入れしているので、
そのまま新宿線になる。
私はその新宿線の某駅に行きたかった。
これからの行動を考えると新宿線は一日券(700円)が便利だ。
この一日券は、その日一日都営地下鉄線ならどこでもを
乗り降り自由という優れもの。
私は京王線分の切符を買い、電車に乗り込んだ。
そしてそのまま乗り換えることなく新宿線某駅に到着。
駅の有人改札のところへ行き、京王線の切符を差し出しながら言った。
私「すみません。一日券ほしいんですけど。。。」
駅員さん「じゃぁ、このまま出てそこで買ってください。」
すぐそこに券売機があった。
駅員さん「(一日券は)0番か1番で買えます。」
私「はい。すみません。」
えっ!? 今、何と??
(0番??)
ふと見ると、券売機の上に簡易な番号札がついている。
確かに0番から4番までの札のついた券売機が。。。
1番から4番までは同じ券売機で0番は定期券が買える券売機。
私は0番の券売機へ行き、1,000円札をいれ、一日券のボタンを押す。
すると、お釣りの出てくるところから赤っぽい色のコインが、、、、
まっ、まっ、まさか10円玉が30枚出てくるわけじゃあるまいな!?!?!?!?
あー、良かった!(^。^;)
お釣りは赤っぽいのが2枚と普通の100円玉が3枚。
えっ!? お釣りが320円????
う~~~ん。。。
20円お得になってしまった…
ビ ミョ ー (^_^;) 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)