2005年9月5日

誰も知らない…大雨の裏被害

   

台風14号の影響で昨夜中野区や杉並区では川が氾濫し、
大変な被害がでました。
しかーし、私が住んでいる東京某所もある問題があるんです!
ここ、土地が低いんです。
(うちのマンションの周辺だけ特に低いんですが。)
なので、かなりの大雨の時は毎度毎度それなりに冠水します。
(その冠水の状況を上からみるのは結構楽しいんですが。(=^_^;=))
ーそしてそんな日の翌日ー
区かどこかで道路脇を洗浄してくれるんです。
この薬がさぁ~~~…
臭くて、臭くて、たまんないのよぉ~~~!!!(-_-;).
  病院の臭いの強烈なやつ!(>_<) 大雨の翌日、どんなに天気が良くても 洗濯物は絶対外に干せないぞ!みたいな感じ。 以前かなり冠水したときがあるのですが、その翌日は 駅まで行く10数分の間に酔ってしまいそうになりました。   今日も結構キツイです。   でもね、この洗浄は必要なものだから仕方ないですよね。 こういう薬品の研究開発がもっともっとすすんでくれることを願います。m(_ _)m




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)