2013年2月1日

不用品回収のクリーンクルーと思い出の品達

   

今回の引越で
不用品回収業者を利用しました。
我が家が利用したのは
「クリーンクルー(CLEAN CREW)」

我が家が利用したときは
電話をすると
その日の夕方見積もりに来てくれました。
実際に物を見てもらってから
これは区の粗大ごみにだそう、
とか調整させてもらって
最終的にちゃんとした金額を提示してもらい
これで気に入らなければ
そのまま帰るそうですが、
OKならそのまま引き取ってもらえます。
我が家はOKサイン。
我が家が引き取ってもらったのは・・・
・冷蔵庫(ひとり暮らし用の極小さい物)
・ベビーカー
・ママチャリ
・スーツケース
・絵画(版画?) 3点
・(音楽の)キーボード
・ベランダ用物干し台
・カラーボックス
・その他雑多なもの
合計
46,200円でした。
クリーンクルーのスタッフの方も
親切で
感じ良く
こちらも気持ち良く
大切にしていたものを
引き取ってもう事ができました。
**********
息子(4才)は部屋においてあった不用品となった物達を
スタッフの方がひとつひとつ運びだしている様子を
私に抱っこされながら
じーーーーーーっとみていましたよ。
でも
息子の愛車だったベビーカーが運ばれる時でした。
私がベビーカーに向かって
「お疲れ様」と声をかけると
息子はベビーカーから目をそらしました。
見ると
目頭を拭っていました。
思わず私ももらい泣き。
たくさん思い出があるもんね。
初めてベビーカーに乗ったときのこと。
ママと対面式でないと怒った赤ちゃんの頃。
乗るのを愚図って大変だった頃のこと。
ベビーカーでの雨の日の外出のこと。
数え上げたらきりがないね。
私のママチャリ。
これは
私が高校生の時
初めてのアルバイト代で買った年代物。
息子の妊娠&出産により
手入れせず放置してしまったら錆だらけになってしまった。
それまでの
20年もの間
本当に良く活躍してくれた
私の足代わり。
スーツケースも20歳の頃買ったもの。
このスーツケースで沢山海外旅行しました。
スーツケースを開けると
そこはいつも海外の匂いがしてました。
パパのキーボード。
11年前に引っ越してきた時
とりあえず置いた場所のまま
ほこりが11年分溜まってしまった。
もっとちゃんと仕舞ってあげれば良かったな。
ひとつひとつに思い出が詰まっている。
息子は
これらを全てトラックに積み終え
去って行くまで見送ることを望みました。
なので
クリーンクルースタッフの作業を見守ることにしましたよ。
トラックの中には
既に回収してきた荷物でパンパンでした。
どうやって積んでいくんだろう??
でも
さすがプロの技ですね!!!
しっかりと積み上げてくれました。
いつしか
息子も私も
笑顔が見え始めていました。
こうして
荷物を積み終え
去っていくクリーンクルースタッフ。
バイバイする息子に
笑顔で答えてくれました。
こうして私たちは
思い出の品たちと
笑顔で
手を振って
見送ることができたのでした。
クリーンクルーHPへは→こちら!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)