2012年12月16日

予防接種(インフルエンザ&日本脳炎)

   

4歳の息子のインフルエンザ予防接種(2回目)と
日本脳炎(追加)を終わらせてきました。
インフルエンザ(1回目)に行った時
先生に
日本脳炎の予防接種(追加)の事を教えてもらい
今回無事終了♪
息子の片腕にインフルエンザ、
もう片方に日本脳炎をしてきました。
病院に着く直前
注射が怖くて
グダグダし始めた息子。
反抗期なので
私と反対の返事をするので
「じゃぁ、もう行くのやめよう!」と提案してみると
「行くっ!」と答える。
やらなくてはならないものだと理解してはいるけれど
注射はちょっと怖い。
そういう気持ちもあるようです。
病院で順番が来て
診察室に入るなり
泣き出す息子。
でも
腕に力は入ってなかったので
すんなり済みました♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)