2012年12月12日

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション2012

   

六本木ヒルズ けやき坂のクリスマスイルミネーションです。
テーマは「響明-Sympathy Moment-」。
毎正時0分からの約5分間(0~5分)には、ダイナミックな光の演出、
毎時30分からの約5分間(30~35分)には、穏やかな光の演出があります。
全然知らなかったのですが
家族の集合写真を撮ろうとしていた時
光が着いたり消えたりしてるなー
と思ったことを思い出しました。
光の演出だったのですね。
もっと楽しんでくれば良かった。(^^;)

66プラザのクリスマスイルミネーション
テーマは「芳醇な時-Velvety Duration-」
毎時0分、15分、30分、45分からの約4分には、
ゆったりと変化する光の演出があります。
偶然この光の演出をみました。(↓)

オブジェの中を通ることが出来ます。
オブジェの中からパチリ。

毛利庭園のクリスマスイルミネーション。
テーマは「時の結晶-Time of Crystal-」。
毎時0分および30分からの約4分には、響き合う光の演出、
毎時15分および45分からの約3分には、自然の表情を映しだす光の演出があります。
残念ながら
我が家はこの演出は見てきませんでした。

どの施設かわからなくなってしまったのですが
館内に可愛いクリスマスツリーがあったのでパチリ!してきました。
我が家が六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見に行った時
アリーナでイベントが行われていました。
ただ、、、、
このイベント。
マイクで大声を張り上げていて
まるで怒鳴り合いをしているかのようなのです。
美しいけやき坂のイルミネーションをみようとしても
あまりにうるさく、
イルミネーションも興ざめ。
一番可哀想だったのは
4歳の息子が
そのうるささに耐えかねて
ずっと耳を抑えていたことでした。
幼い子は
大人よりも耳が良く聞こえるので
私達大人よりも
ずっとうるさく聞こえたのでしょう。
息子もけやき坂のイルミネーションが大好きで
六本木ヒルズに着くなり
「けやき坂行こう、けやき坂行こう!!!」と
楽しみにしていただけに
可哀想なことをしました。
来年からは
アリーナのイベントをチェックしてから
イルミネーションを見に行こうと思います。
六本木ヒルズのクリスマスイルミネーション
けやき坂:2012年11月06日(火)~12月25日(火)
66プラザ:2012年11月12日(月)~12月25日(火)
毛利庭園:2012年11月12日(月)~12月25日(火)
firstがお届けする「Tokyoite・・・東京人」の
2012年~2013年クリスマス&ウィンターイルミネーション特集へは
コチラ!!!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)