2006年1月13日

ケンタとケンチキ

   

関西出身K「ねぇ、ねぇ。『ケンチキ』って知ってる?」(^o^)
東京人(私)「はっ? ケンチキ???」
関西出身K「そう。 ケンチキ」(^o^)
東京人(私)「え~っ??? 何だろう???」
 〃    「検知器じゃないよね!?」
関西出身K「うん。違う。ケンチキ。」(^o^)
東京人(私)「え~っ??? 何だろう???」
 〃   「・・・わかんないなぁ~!  なにっ?ケンチキって?」
関西出身K「あのね。・・・・
     ケンタッキーのこと!」(^o^)
東京人(私)「は~っ???
      カーネルサンダ―スおじさんのあのケンタッキーフライドチキン?」(・_・?)
   
関西出身K「そう。関西では『ケンチキ』って呼ぶの。」(^o^)
そういえば、東京では何て呼んでるんでしょうか?
東京人の友達何人かに聞いたけど、みんな『ケンタッキー』ってそのまんまだったり、「『ケンタ』かなぁ~・・」って。
私もおんなじです。
間違いなく「ケンチキ」とは言わないんですぅーーー!
東京人にはビックリ仰天!!!ヽ(*’0’*)ツ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to ケンタとケンチキ


  1. 2006年1月15日 1:05 AM

    マックとマクドの違いみたいなもんでしょうか。
    煌びやかなイルミの明かりも消えた頃ですかな。
    いきなり振りですが、東京のファッションて皆がエビちゃん目指してるの?
    時代はエビちゃんファッションなのかな?

  2. first

    2006年1月15日 1:40 AM

    倖さん、こんばんはー!
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございま~す!
    イルミネーションはかなり減りましたが、バレンタインの頃までまだちらほらしてますよ♪
    >東京のファッションて皆がエビちゃん目指してるの?
    時代はエビちゃんファッションなのかな?
    もっ、もっ、申し訳ありません。エビちゃんについて只今調べさせていただきました。(^_^;)
    まぁ私に関して言えば、日本で今人気のタレントさんとかも良く知らないので、、、(;^_^A


  3. 2006年1月15日 1:04 PM

    そうそう!
    関西では他のファーストフードやファミリーレストランの呼び方が関東とは全然違いますね。
    初めて聞くと何のことか分りませんよ。(笑)
    やはり暮らしている地域によって感性も違うんですかねぇ。。。

  4. first

    2006年1月15日 2:54 PM

    ネットで調べたところによると、関西ではケンタッキーフライドチキンのことを「どチキン」と呼ぶ地域もあるそうです。
    >やはり暮らしている地域によって感性も違うんですかねぇ。。。
    そうですねぇ。
    私は関西出身の友人たちと話していると、関東(っていうか東京)と関西で文化の違いさえ感じてしまいます。(笑)

  5. キス

    2007年3月10日 7:50 PM

    うちの友達はフラチンって略してましたよ

  6. first

    2007年3月10日 11:48 PM

    キスさん、はじめまして。
    >うちの友達はフラチンって略してましたよ
    あっ、ケンタッキーフライドチキンの
    “フライドチキン”の部分を略されたんですね。
    地域によって、いろいろな通称があって
    言葉って面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)