2012年10月3日

バイバイ、おむつ君

   

今年4月に4歳になると同時に
トイトレがぐいぐい進んでいった息子。
今では
立ってでも
座ってでも
OKです。
でも座ってやる方は
息子が苦手なタイプの便器があり
外出先では
今でも息子がちっち出来るトイレ探しに
四苦八苦。
立ってちっちする方が良いらしい息子。
私と2人の外出の時は
私が男子トイレについていくハメになることも。
とはいえ、
息子が立ってちっちする姿は
可愛く、微笑ましくもあります。
昼間は
こんな感じですっかりおむつがとれていたのですが
夜寝るときだけはおむつを穿かせておりました。
しかしながら、
ここ何週間も朝おむつを濡らしていないことと
買っておいたおむつがちょうどなくなったこともあり
この10月1日から
就寝中も普通にパンツになりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ただ、
うんちはまだトイレでできないので
(一度成功したんですけどね。)
うんちがしたくなると
おむつでなく
トイトレパッドをつけるようにしています。
息子が言うには
うんちは
トイレでは
緊張してあがってしまうんだとか。
いつになったら
うんちもトイレで出来るようになるんでしょうかね!?
おむつはバイバイしたけど
まだまだトイトレは続きそうです。(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)