2012年8月8日

東京スカイツリーに行ってきました

   

先週末、
東京スカイツリーに行ってきました。
この日は、
親戚家族+おじいちゃん&おばあちゃん+息子&私
という大所帯でした。

ソラマチの中に入ると
靴(ハイヒール)の形をした階段がありました。
テレビか雑誌にも紹介された階段のようです。
我々ご一行は腹ごしらえ、
ということになりましたが、
レストランも混んでいたので
数名が順番待ちでレストランの列に並んでもらい
私達母子他何名かは
ソラマチ散策。

その間で楽しかったのは
J:COM Wonder Studio [ジェイコム ワンダー スタジオ]。
私が行ったときは
モニターの前に立つとセンサーが反応して
モニターに映し出される私は
水戸黄門やその他水戸黄門に出てくるキャラクターに変身してしまう、
というものでした。
キャラクターの顔の部分がくり抜かれていて
その部分に自分の顔がピッタリとはまった
その映像が映し出されました。
息子の風車の弥七、可愛かったです♪

写真.JPG

食事は
「月島名物もんじゃ だるま」で食べました。
息子にとっては
“初もんじゃ”でしたが
食べてくれました。
キャベツが好きだからかな?
写真は、はんぺんとチーズのもんじゃ。
お店の方に作って頂きました。

食事の後は
プラネタリウムに行きました。
リクライニングの椅子なのですが、
自分のちょうどいい位置で固定できないため
体重の軽い息子はバネで常に背もたれが戻ってきてしまう有様でした。
息子の背もたれの位置を固定させるため
私は隣りに座った私が常に角度を調整し続けるハメに。(^_^;)
息子の椅子の背もたれを目一杯うしろに倒し
息子がお尻を奥に合わせると
今度は座面の部分が上がってしまう有様でした。
プラネタリウムの内容は
わかりやすく良かったと思いますが
リクライニングは大変でした。(汗)

帰りは
ソラマチで親戚家族と別れ
息子の希望で
墨田区コミュニティバス「すみまる」に乗って帰って来ました。
というか
「すみまる」に乗って
とっても遠回りして帰ってきました。
バス大好きな息子は
スカイツリーより
この「すみまる」に乗ったことのほうが
インパクトが強かったようで、
その後も「すみまる」の話題はよく出てきますが
スカイツリーの話題はあまり出てこないのでありました。(苦笑)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)