2012年7月27日

膀胱瘤の診察(4年3ヶ月)

   

「出血してるの?」
今週あった膀胱瘤の診察で
先生の第一声でした。
「はい。この数カ月、排卵終わった頃から生理まで
少しなんですけど出血するんです。」
先生は
「黄体ホルモンの関係で出血することもあるから
神経質にならないで良いですよ。」
正確にはもうちょっと細かく説明してくれましたが
私の理解力の中では
こんな内容でした。
いつもの何パターンかの診察をしてもらっている途中
先生のつぶやくような
「うん。良くなってきてますね。」と言う言葉が聞けなかったのが
ちょっと気になりますが
診察後は
「良くなってきてますよー。
引き締めの体操もこれまでどおり頑張ってくださいね。」と
言ってもらえました。
そういえば、
日常おこなえる引き締めのための運動をサボっていたことに気が付きました。
そのせいかな!?
また気持ちを改めて
引き締め体操・運動を頑張って行きたいと思います。
最近は
息子の付き合いで
軽くスキップしてみたりもしてます。
でも不安が先立ってしまうので
あまりやりませんが。(笑)
抱っこしたり
重い物持ったりするのも
本当に楽になってきました。
それが実感できるようになりました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 膀胱瘤の診察(4年3ヶ月)

  1. めろん

    2012年7月28日 2:11 PM

    お久しぶりです!
    firstさん 検査の時には良くなったと言われなくても後で言われてるのできっと毎回同じこと言わないだけだったかもしれないですね。
    後で言われたのですからきっと良くなってると思いますよ~。重いものも持つのも楽になってきてるようですし、なによりです。
    引き締め体操とは骨盤底筋体操のことでしょうか?
    確か寝てやるのと立ってやるのと坐ってやるのとありますよね。
    一日何回ぐらいやってますか?
    教室でもそういったものをやってるのでしょうか?
    私は相変わらずですがせめてこれ以上酷くならないように体操30回位やってます。(すくないでしょうかね??)
    暑い日が続きますが体調に気を付けてこれからもお互い体操続けていきましょうね!

  2. first

    2012年7月31日 3:34 PM

    ***めろんさん***
    引き締めのための体操っていうのは、
    トイレの時に一気に出さないで
    途中で何回か止める、というものです。
    主治医の先生が教えてくれました。
    これはトイレの時、思い出せば
    いつでも出来るので、一時は結構頑張ってました。
    骨盤底筋体操は、教室に行ってる時以外
    やってません。(><)
    でも、突然「そうだっ!」と思い出した時
    食事で座ってる時、電車やバスで座ってる時、
    信号待ちをしてる時など、いつでも突然
    キュッ、キュッと人知れず引き締めてる時も
    ありました。最近、これもサボってます。(><)
    めろんさんからコメント頂いたのを機に、
    また頑張っていきたいと思います。
    コメント、ありがとうございました♪

  3. めろん

    2012年7月31日 5:10 PM

    お返事ありがとうございました。
    引き締めのための体操というのはそういうものだったのですね~。
    なんか難しそうですが私もトライしてみます。
    でも普通に出した方がすっきりする感じがしますね。
    でも病気を治すため頑張ってみます。
    骨盤底筋体操はいつでも人知れずにできるのがありがたいですね。
    小さいお子さんがいると大変だとおもいますが隙をみて頑張ってくださいね。
    私も面倒に思うときもありますが引き続き頑張っていきたいと思います。
    まだまだ暑い日が続きますがお互い体に気を付けてすごしましょうね。

  4. first

    2012年8月1日 2:50 PM

    ***めろんさん***
    こちらこそ、ご丁寧なお返事をありがとうございました。
    確かに一気に出した方がスッキリしますね。(笑)
    息子が私のトイレに必ずついてきた頃は、
    一気に出さないことを「(ママは)遊んでるんだよ。」と
    息子に話すと、息子は「遊んで,遊んで~!」と
    途中で止めるのを面白がってくれました。
    スッキリはしないけど、途中で止めることを楽しみながら
    出来たらいいなーと思ったりしています。
    めろんさん、いつもありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)