2012年6月20日

原因不明の頭痛(続報1)

   

今月上旬、
原因不明の頭痛でお薬を処方してもらった事をお伝えしました。
(記事は、こちら!)
その続報です。
薬を飲んでる時は大丈夫なのですが、
薬を飲み忘れる(一日3回)と
頭痛がし始める状況でした。
一週間ほど前は
薬を飲み忘れたせいか
気分が悪くなり
吐いてしまったこともありました。
足が冷えなくなったのも
もうなくなり
また冷えるようになりました。
血圧を上げる効果があるらしい薬を飲んでるのに
血圧を図ると
100ちょっと切る位。
うーん、
原因はわからないけど
薬を飲んでいないとダメ。
飲み続けるしかないのかな???
私は、出産により膀胱瘤となり
漢方薬を飲んでいるのですが
その病院の私の副主治医!?の先生と雑談する機会があり
頭痛のことを愚痴りました。
すると、
原因がわからず薬を飲み続けるのは心配だから
膀胱瘤で漢方を飲んでることもあるので
もうひとつ別の漢方を処方してあげましょうか?
と漢方を処方してくれました。
漢方は
取り急ぎ症状を抑えるお薬と違い
体を治してくれるので
長期服用になっても薬より安心だという事。
とりあえず一週間分。
一日2回の服用のおかげもあってか
飲み忘れることもなく
これまでのところ順調です。
原因ねー。
先生にも指摘されたのですが
ストレスかもしれません。
思い当たるフシは有るのですが
まさか
体調を悪くするほど
ストレスになっていたとは。。。
チョットやそっとのストレスには
負けないつもりでしたが。。。
最初のお薬を処方してくれた病院では
ストレスはそれほどない。
と言ってしまいました。
ストレスがある
と言っていたら
お薬がまた違っていたかもしれませんね。
その病院も漢方を処方してくれることが多いし。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)