2012年5月21日

金環日食

   

2012年5月21日
金環日食の写真です。
三脚など使用しなかったので
リング状になる金環日食の瞬間は
興奮のあまり
手ブレばかりばっかり!!
何層にもなるリングがいっぱいの写真ばかりになってしまい
撮り終わったあと
かなり凹んでしまいました。(-_-;)
その中で
唯一まともに撮れた写真です。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 金環日食

  1. nago

    2012年5月21日 11:04 PM

    こんばんは☆
    金環日食キレイでしたね~(^▽^)
    firstさんの写真、ステキです♪
    川崎は7時くらいまで曇っていたのでヒヤヒヤでしたが、それ以降はどんどん晴れてきて、バッチリ見ることが出来ました!
    こどもたちもめっちゃ楽しみにしていたので、見れなかったら暴動が起こるところでした^^;
    グラスも奮発して二個買ったので無駄にならず一安心です^^;;
    6月6日の金星日面通過までとっておかなくては!
    遅くなりましたが、息子さんの4歳のお誕生日おめでとうございます!!
    ピューロランドとか楽しそうなバースデーイベント、イイですね*^^*
    母の日のプレゼントも嬉しいですね。
    息子クン、ステキなの作ってくれましたね!!
    うちも園で作ってきてくれましたが、うちではなーんにもしたがらない息子なので、ホントにうちの子がこれを??と疑いたくなるくらいの出来のプレゼントに感激しちゃいました^^ヾ
    面談で先生に一応、聞いてみたら、やっぱりちゃんと言われたとおりにあれこれやっているようです。
    不思議。。。
    親の知らない所でどんどん成長してるんですね~。

  2. first

    2012年5月24日 4:20 PM

    ☆☆☆nagoさん☆☆☆
    nagoさんご家族も金環日食見れたようで、良かったです☆
    当日は曇りの予報だったので、あまり期待してなかったのですが
    朝、主人の「綺麗に欠けてるよ!」の一声で
    一気に気持ちがヒートアップしちゃいましたー!
    息子へのコメントもありがとうございます。
    ピューロランドは、ディズニーランドみたく大きくないので
    小さい子と遊ぶには移動しやすいし、ディズニーランドのような
    メルヘンな雰囲気もあって楽しかったです。
    室内だから、天気の心配もないし。
    レンジャー系大好きな男の子とかだとどうかわかりませんけど
    うちの息子は「また行きたい!」と言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)