2012年5月15日

サンリオピューロランド

   

GW直前の4月21日(土)。
息子が4歳お誕生日を迎えた翌日、
サンリオピューロランドに行きました。
息子の希望もあり
ちょっとしたお誕生日プレゼントです。
GW直前だったせいか
ガラガラでした♪

サンリオピューロランドに着くと
まずは腹ごしらえ&休憩のため
4階のフードマシンレストランへ。
カフェテリア式のレストランです。
上の写真は
食べてないのに
可愛かったのでおもわず写真に撮った
キティちゃんのスイーツ。

フードマシンレストランに置いてある
キティちゃん子供イス♪
いつもはママ椅子で
外食ではいつもママの膝の上の息子も
このときばかりはキティちゃん子供イスに座ってくれました。

息子が食べたカキ氷。
キティちゃんの可愛い紙コップ付き。
息子はカキ氷の上のアイスクリームをこのカップに入れて
カキ氷とアイスクリームを別々にして食べていました。
手前のピンクの先割れスプーンも
柄の先端はキティちゃんです。

口(くち)ナプキンまでキティちゃんでした♪

キャラクターブランチグリーティングで
モカちゃんが遊びに来てくれました。

予定よりずいぶん長居してしまった
フードマシンレストラン。

ホールへ戻り
いざっ、ピューロビレッジへ。

ピューロビレッジのシンボル?
「知恵の木」とその周辺の一コマ。

「サンリオキャラクター ボートライド」に乗りました。
キティちゃんがパーティを主催し
サンリオキャラクターたちをご招待、という設定。
ボートに乗って
サンリオキャラクター達の世界を巡り
最後に写真のキティちゃんが登場。
このボートライドは
息子がとても気に入り
2回乗りました。

サンリオハートフルパレード「Believe(ビリーヴ)」。
お薦めのショーです。
手を伸ばせば届きそうなところで繰り広げられる
ダンスやアクロバットショー、
音楽も心に響きます。
サンリオキャラクターが可愛いだけでない
大人も充分楽しめるショーです。
私自身、この「Believe(ビリーヴ)」をもう一度見るために
サンリオピューロランドへまた行きたいと思っているほどです。
振り付けはKABA.ちゃんが担当しています。
我が家が行った日、
そのKABA.ちゃんらしき人がいました。
ファンの人とにこやかに写真を撮っていました。

綺麗にライトアップされていて
昼間とはまた違う雰囲気の外観の
夜のサンリオピューロランド。

お誕生月に行くと
お誕生日特典として
写真のバースデーカードをもらい
掛けていると
スタッフから「お誕生日おめでとう!」と
声をかけてもらえ
シールを貼ってもらえます。
ただそれだけなんですが
妙に嬉しい気分になれます。

サンリオハートフルパレード Believe(DVD)

サンリオハートフルパレード Believe(DVD)
価格:1,575円(税込、送料別)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to サンリオピューロランド

  1. Be

    2012年7月21日 5:14 PM

    サンリオのチケットがチケットセンター北浦和っていう店に安く売ってましたよ

  2. first

    2012年7月24日 3:38 PM

    ***Beさん***
    情報、ありがとうございます。

Be へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)