2012年5月12日

母の日のプレゼント(4歳)

   

写真.JPG

昨日、
保育園に息子を迎えに行き
子供達が遊んでるクラスに行くと
たまたま担任の先生がいて
急いで何かを取りに行き
ピンク色の紙を裏返しにして
何か持ってきました。
「○○君、ママに渡す物あるんだよね。」
そういって、
写真の絵を渡されました。
息子からの
母の日のプレゼントです。
——-
それは一昨日の夜でした。
息子「(保育園で)ママの絵、描けなかった。」
ママ「ふーん。そうだったんだ。」
保育園でのお絵書きのヒトコマだろうと
その時は特に気にもしてなかったママ(私)。
昨日朝
保育園に着くと
お絵かきしてるお友達がいて
先生が
息子に声をかけてくれました。
先生「さぁ~、○○君も一緒にママの顔、描こう!」
ママ「そういえば夕べ、『ママの顔描けなかった。』って言ってました。」
先生「そうなんですよ。昨日は描けなくて目にいっぱい涙浮かべてたので、『今日はいいから、また明日描こうね。』ってお話したんですよ。」
(みんなでママの顔かいてたのか~、へぇー。)
そんな事を思いながら、
保育園に預けてきた。
そして夕方
迎えに行った時にもらった写真の絵。
昨日は描けなくて泣いちゃったけど
今日は描けたんだね。
ママ、カラーリングしてちょっと茶色がかってるから
髪の色は黒と茶色で描いてあるんだね。
「まま、ありがとう」って
先生が全園児に書いてるんだけど
ありがとう、って言いたいのは
ママの方だよ。
生まれてきてくれてありがとう!
こんなに上手にママを描いてくれて
ありがとう!
最近やたら鼻の穴が気になって
3月のお雛様とお内裏様にも
鼻の穴ふたつ描いてた息子。
ママの顔に
鼻の穴ふたつ描かれないで良かったよー!(笑)
こういう瞬間って
一瞬のうちに
いろんなことを思うのですよね。
授かるまでの道のり
このブログで多く人たちに支えられたこと。
妊娠中のこと。
元気に大きく生まれてきた息子。
でもママは病気になっちゃって
子育てが思うように出来なかった。
何だかね。
はずかしながら
保育園で
ママは
ポロポロと嬉し涙を流してしまいました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)