2012年3月8日

保育園での初ちっち!

   

昨日、息子(3歳10ヶ月)が
初めて
保育園で
ちっち出ましたぁ!!!!!!!!!
わぁーーーーい!!!!!
先生や息子本人の話によると
こんな状況だったらしい。
***********
先生が息子に
「お兄ちゃんパンツ穿いてみる?」と誘ってくれる。
息子「うん。」と同意し
保育園に置いてあるお兄ちゃんパンツ3枚の中から
息子が1枚選ぶ。
それを穿いて
しばらく遊ぶ。
この日は「フルーツバスケット」のアレンジで
「何でもバスケット」をやったそうだ。
その中で先生が
「お兄ちゃんパンツ穿いてる人」
と言い
お兄ちゃんパンツを穿いていた園児たちが
一斉に動く。
この日たまたま(?)
お兄ちゃんパンツを穿いていた息子も
もちろんお兄ちゃんパンツ穿いてるお友達と一緒に
動く。
先生が息子に
こう話し掛けたそうだ。
「○○くん、お兄ちゃんパンツはいてたから動けて良かったね。」
息子は手を口元にかざしながら
声をあげて大喜び。
その後、ちっちの時間になり
先生は息子にちっちを誘ってくれた。
すると息子。
「出る!!!」
そう言って、
保育園で 
初めてちっちを大成功!!!!!!
**********
昨日、私が迎えに行ったら
先生が
‘待ってました!’とばかりに
報告してくれました。
おめでとう♪良かったね♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)