2005年12月26日

電車の中で居酒屋パーティ!?

   

クリスマスイブの夜、私は地下鉄に乗った。
電車の中で大騒ぎ、いやバカ騒ぎしている7~8人のグループがいた。
おそらく全員20代から30代。
ひとりの男がビデオカメラを片手に車輌をバタバタ…バタバタ…
他人の迷惑顧みず。
それはまるで居酒屋で2次会をしているようだ。
大声で騒ぎ、
踊り、
時には一般の乗客をその騒ぎに巻き込もうとさえする。
ひとりの乗客(男性)が一喝した。
「静かにしないか!」
男性はそのまま電車を降りていった。
しかし、バカ者達はその男性に対し、挑発した。
「ヘイヘイ、ここだよぉ~!」
「今日はね、クリスマスイブなんだよぉ~。大騒ぎしなくっちゃ~(#~0~#)/」等など
バカ者達は電車の扉を押さえ閉じないようにして、電車を降り去っていくさっきの勇気ある男性を挑発した。
当然ではあるが電車の発車は遅れた。
ほんの少しではあるが、、、
遅れた。
私も電車の中でこれほどのバカ騒ぎをしている人間を見たことがない!
そのバカ者達のグループのひとりの女の子が叫んだ。
「静かにしようよぉー!」
ひとりぐらいはまともな奴がいたか!と思ったのもつかの間。
その娘は電車の中でダンス♪・ダンス♪・ダンス♪・・・♪♪♪
ちなみに彼女は妊娠中らしい。。。
私のすぐ近くに10代後半と思われる女の子が座っていた。
浜崎あゆみと、少し前流行ったガングロやヤマンバを足して2で割ったような化粧をしてた女の子。
彼女はそのバカ騒ぎに顔をしかめていた。
少し経った。
彼女は席を離れ、車輌を移っていった。。。
私が電車に乗って3駅ぐらい過ぎると、バカ者達の数人が電車を降りていった。
すると急に奴らは静かになった。
所詮大勢でなければ何もできない程度の者達であったのだろう。
私はこの情景をじっと耐えているしかなかった。
これで良かったのだろうか?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)