2011年10月23日

結婚10周年を迎えた日

   

10月20日に
結婚10年を迎えたfirstです。
当日は
特に何もイベントらしいイベントはなかったのだけれど
きっと何年か後に
10年という節目の結婚記念日を
どうやって過ごしたか思い出したくなるのでは?
と思い、メモっておくことにしました。
10年の結婚記念日当日、10月20日。
この日は息子の遠足で
私は息子に初めてのお弁当を作ってあげました。
料理ベタな私は
数週間前から
頭の中はお弁当のことでいっぱい!!!
当日は
お弁当をちゃんと持たせてあげられたことで
その日一日分のパワーを
全部使ってしまったような気分でした。
私の頭の中は
結婚記念日より
息子のお弁当のことでいっぱいだったわけです。(笑)
夕方
息子を保育園に迎えに行くと
息子が私に聞きました。
「ママ、結婚記念日した??」
“結婚”の意味がまだよくわからない息子は
その日は結婚記念日だという認識だけはあり
結婚はわからないけど
“何かイベントの日”とでも思っていたようです。(笑)
夜、
パパが20時頃帰って来ました。
結婚記念日だからということで
職場の人達の了解を得て
早く帰ってきてくれたのです。
(ちなみに、普段は23時から24時頃の帰宅。)
しかも、
ケーキを買ってきてくれました。
パパが思いがけず
早く帰ってきたので
親子3人で
結婚記念日写真を撮りました。
それから
パパが買ってきてくれたケーキを食べました。
この日息子は初めての遠足で興奮してしまい
お昼寝をしてないので
早く寝てしまう可能性があったため
食事の前に
ケーキを食べてしまうことにしたのです。
親子3人で美味しくケーキをいただきましたよ♪
その後
晩御飯にしました。
結局息子は22時30分頃まで起きていたので
親子3人で食事まで済ませられました。
食事は、
弁当だったりお惣菜だったりで
結婚記念日を全く感じさせないものでしたが。(汗)
いつも24時頃まで起きてる息子が
22時30分頃に寝てくれたし
パパも早く帰ってきてくれたので
いつもは慌ただしく
あっという間に2時3時になってしまう我が家ですが
「子供が早く寝てくれると助かるね~。」と
会話ができる時間がもてました。
その後
夜をゆっくりと過ごすことが出来ました。
となるはずでしたが、
今のうちにアレを済ませて、コレも済ませて・・・
と、やはりあっという間に
2時3時になってしまったのでした。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 結婚10周年を迎えた日

  1. nago

    2011年10月24日 12:27 AM

    お久しぶりです!nagoです。
    ご結婚記念日、しかも10周年!
    おめでとうございます!!!
    パパさん&坊やと一緒にケーキでお祝いなんて、幸せなひとときですね。
    私も早く自分たちの結婚記念日祝いをしたくなっちゃいましたた^^ヾ
    と同時に、firstさんにとって、初めて息子さんにお弁当を作ってあげた日でもあったわけですね~。
    初お弁当、緊張しますよね~~。
    でも仕上がって、ふたを閉めた時の安堵感てばないですよね。
    私はお弁当歴ももう2年半になりますが、未だ慣れず、毎日そういう気持ちです^^;;
    毎晩、次の朝ちゃんと作れるかの不安と、仕上がった時の開放感に一喜一憂してます。
    それにしても先日見かけたおいなりさんのお弁当。
    とっても可愛くて、愛情がたくさん詰まっているように見えました。
    初めてのお弁当に全然見えませんでしたっ!

  2. first

    2011年10月25日 3:50 PM

    ☆☆nagoさん☆☆
    お久しぶりです。
    お祝いコメントをありがとうございます♪
    イベント事が好きな私なので、この10周年記念に何かしたかったのですが、なかなか現実は厳しいです。(笑)
    nagoさんはお弁当2年半も作ってるなんて、スゴすぎです。
    私には、きっと無理です。(^_^;)
    おいなりさん弁当を褒めていただいてありがとうございます。
    息子がかぼちゃコロッケが好きなので、お弁当に入れてあげようと冷凍のを買ってきてあったのですが、アレコレ考えすぎてすっかり忘れてしまいました。
    相変わらずドジな私です。(^^ゞポリポリ

  3. たかお

    2011年10月26日 6:51 AM

    おはようございます(^ ^)
    ずいぶんとご無沙汰してしまい、ごめんなさい(大汗)
    firstさん、そして、JININIさん。
    結婚、10周年、おめでとうございます( ^ ^ )/

    JININIさんが、ケーキ買って来たりして、
    暖かい家庭なんですねー^^;
    うらやましい限りです。
    これからも、仲良くね!
    息子さんの おいなりさん弁当作り、お疲れ様でした。
    美味しそうな、おいなりさん弁当ですね!
    私も、最近、自分のお弁当作り、今 住んでいる新潟県内でテニスの試合に参加しました。
    やはり、アウトドアで食べるお弁当は いつもと一味違いますね。
    今度は、私も おいなりさん弁当にしようっと。(^^)
    では、また お邪魔します!

  4. first

    2011年10月26日 2:54 PM

    ☆☆たかおさん☆☆
    っきゃーーー!!
    たかおさん、お元気でしたか??
    お久しぶりです。&コメントありがとうございます♪
    お弁当・・・
    自分で作ったものがほとんど入ってなくてお恥ずかしい限りです。
    たかおさんはテニスもするんですね。
    テニスでスポーツの秋を楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)