2005年12月21日

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション2005

   

051219_2039~0001.jpg051219_2037~0001.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションです。
2005年のテーマは「大切な人に想いを込めて」。
キラキラした泡のようなもので演出された空間(写真左)は10万個ものシャボン玉がライティングされたものです。
雪や妖精たちが舞い踊っているかのような神秘的な空間をイメージしているそうですが、まさにそんな感じですね。
「クリスマス」という賑やかで華やいだイメージとはまた違う、しっとりと落ち着いて現実離れした空間がそこにはありました。
右の写真の道は坂になってるんですが、まっすぐ下っていくと見える四角くてキラキラしてる空間を近くで撮影したのが左の写真です。
坂にも英語で書かれたものがライトで映し出されてましたが、英訳した古今和歌集だそうです。
それは、普通わからないですよね~(^o^;)
あっ、あまりロマンチックなことばかり想像しないでくださいね。
少なくとも私が写真を撮りに行ったこの日は、会社帰りか宴会帰りの決して若くない男性ばかり5~6人の人達が来て記念写真撮ってましたから!
綺麗なところには老若男女みんな行きたいんですよね。(*^_^*)
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション
2005年12月25日まで
「 Tokyoiteのクリスマスイルミネーション特集!! 」はこちら




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)