2011年4月6日

保育室2日め(慣らし保育)

   

2011年4月4日(月)、
息子(2歳11ヶ月)の保育室2日めです。
慣らし保育期間なので、
午前中3時間の保育。
今日から給食もでます。
息子は、
ちょっと不安そうな、
緊張したような
そんな顔をしていましたが
泣くこともなく
保育士さんに連れられて
奥へ歩いていきました。
お迎えの時間。
息子は、給食のご飯をズボンにこぼし
履き替えてる最中でした。
この日は、保育士さんと数名のお友達とで
「はらぺこあおむし」の絵本を読んでもらったそうです。
普段あまり絵本には興味を示さない息子ですが
「もう一回!」とリクエストし、
3回も読んでもらったそうです。
午後は、
私の母と私と息子の3人でランチ。
とはいえ、
息子は給食を食べているので
ジュースとクッキーのみ。
その後は
公園で遊んだり
桜が咲いてる緑道で
桜の写真を撮ったりして過ごしました。
おばあちゃんが帰ってからも
公園で遊び、
5時まで遊び続けました。
その後、
オムツ替えや晩御飯の買い物。
息子は
家に着く直前に
ベビーカーの中で眠ってしまいました。
午後7時頃でした。
この日は、
このまま朝まで寝てました。
晩御飯は食べず、
お風呂に入ってもおきずに。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)