2023年4月3日

2022年夏・京都旅行の思い出(15)「竜安寺の石庭」

   

【京都3日目:夕方】

あっ、ヤバいです!

金閣寺の後に竜安寺に行こうとしていたのですが

じ、じ、時間が、、、、

竜安寺の拝観は

午後5時までなんですが

間に合うかどうか微妙な時間になってしまいました。

(なんせ金閣寺に着いた時点で3時30分ですもんね。f^_^;)

せっかく京都まで来たんですもの!

行ってみるっきゃない!

NEVER GIVE UP!(←大げさ(^^;;)

ダメもとで竜安寺に向かいました。

4時40分頃に入れましたよー!(^^)v

 

世界文化遺産に登録されている

「竜安寺の石庭」

を見るのが目的なので

20分もあれば大丈夫です!

我が家の後から来る人たちもいました。

石庭は少なからず多からず人がいて

石庭の縁側で腰を下ろして

ゆったりおしゃべりしている人や

写真撮影に興じる人などがいました。

結構まったりとした時間が流れていました。

まずは石庭の写真を!↓

全部で8枚あります。

竜安寺の石庭は

枯山水の庭園として有名で

世界文化遺産にも登録されています。(1994年〜)

白砂の上の大小15個の石は

どの角度から眺めても必ず1個の石は見えないように

配置されているのだそうです。

え〜〜っ?!

まじ?

ほんとに?

ウフフ、、、

ちょっと背伸びしたり

いろんな角度から検証してきちゃいました〜(´∀`)

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)