2023年4月1日

2022年夏・京都旅行の思い出(14)「金閣寺」

   

【京都3日目:午後】

金閣寺に行きました。

私も旦那さんJINNI(ジーニ)も

京都には何度も来ているのに

実は2人とも

まだ金閣寺に行ったことがありませんでした。

極め付けは息子が生まれる前の事。

本当は2人で金閣寺に行ったことはあるのです!

が、、、、

あちこち京都観光していたら

金閣寺に着いたのは参拝時間終了の

午後5時ちょうど!

という オ チ ∑(゚Д゚)

あの時は金閣寺前を通りすぎただけでした。(^◇^;)

 

今回

家族3人

初めての金閣寺〜〜〜

注意:今回は午後3時30分頃着きました!(^^)v

 

まずは写真をどうぞ!↓

全部で5枚になります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

1〜3枚目:いろんな角度からの金閣寺(鹿苑寺 舎利殿)
4枚目:龍門滝と鯉魚石
・金閣寺境内にあります。(舎利殿の裏辺り)
石を鯉に見立て、滝に打たれている鯉をイメージしているそうです。
5枚目:参拝の際、入場券参拝料払った領収書?としていただいたお札
大人「開運招福」「家内安全」
子供「学業成就」「交通安全」
紙の大きさも祈願メニューも違う
さりげない気遣いが良いですね♪(^○^)
って?
あれ?
(拝観料の)金額が違うから?ヾ(・・ )ォィォィ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)