2023年3月30日

2022年夏・京都旅行の思い出(13)「ブルースカイとトロッコ列車」

   

【京都3日目・午前】

台風一過とはまさにこの事!

昨夜避難指示が発令されてたなんて嘘のような

気持ちの良い澄み切った青空!

 

京都3日目はトロッコ列車に乗る日でした。

トロッコ亀岡駅から乗ったのですが

乗車時間まで少し余裕があったので

トロッコ亀岡駅周辺を散策しました。

昨夜の豪雨の影響で

川の水は泥水が勢いよく流れている状況でした。

濁流ってやつですかね?!

下の写真
1〜3枚目 綺麗な青空と稲穂
4〜5枚目 青空と泥水と化した川
6枚目 濁流の動画

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

トロッコ列車がホームに入ってきました。

嵯峨野トロッコ列車は駅数が全部で4駅しかありません。

トロッコ亀岡駅から乗りました。

トロッコ穂津峡駅

トロッコ嵐山駅

トロッコ嵯峨駅で降りました。

下の写真
1枚目 亀岡駅ホームにトロッコ列車が入ってきたところですが、出発の時は後部車両になります
2枚目 たぬきの置物@亀岡駅
3枚目 トロッコ列車の座席から撮影
4枚目  〃
5枚目  〃(濁流がすごかった!)
6枚目 たぬきの置物@穂津峡駅
7枚目 乗ってたトロッコ列車の先頭車両
8枚目 トロッコ嵯峨駅

本来は川下りが出来るような綺麗で穏やかな川が

この時は前夜の大雨の影響で濁流となってしまいましたが

レアな景色が見れた!ってことで。( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)