2023年3月27日

2022年夏・京都旅行の思い出(12)「大雨警報」

   

【京都2日目:夜】

京都1日目夜に行った大文字送り火の直前

大雨に見舞われましたが

京都2日目夜も大雨に見舞われました。∑(゚Д゚)

四条河原町で夕食を済ませ

買い物して

さぁ、ホテルに帰ろうとすると、、、

あらら、、、

またしてもゲリラ豪雨です。

これじゃ、ホテルに帰れないじゃん( ̄◇ ̄;)

(下の写真1枚目〈動画〉)

 

なんとかホテルに辿り着き

その夜、、、、

いや、、、

夜中、、、

真夜中、、、

11時30分頃だったでしょうか、、、

家族3人のスマホの警報音が一斉に鳴り響きました。

そのけたたましい爆音でビビる私。( ̄▽ ̄;)

なんだ!

なんだ!

なんなんだ???

 

滞在先が警戒レベル4となり

京都市から避難指示が出されたのでした。

んなこと言ったって

指定緊急避難場所ってこのホテルからどうやって行くの???

ってな訳で

滞在しているホテルは頑丈な建物ですので

このままホテルに留まる訳でありますが

旅行先で緊急避難指示が出ちゃう経験って

なかなかできないですよね。f^_^;)

(下の写真2枚目)
スワイプしてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)