2023年3月25日

2022年夏・京都旅行の思い出(11)「大文字送り火と灯籠流し」

   

【京都1日目:夜】

わおっ!

すみません。

京都1日目夜の話を忘れて2日目に突入してました。

 

1日目の話に戻らせてください。m(_ _)m

 

京都1日目夕方に嵐電の嵐山駅に着いた後です。

キモノフォレストの綺麗なライトアップを見て

ウキウキ気分が盛り上がり

食事を済ませ外に出ると

ゲリラ豪雨(^◇^;)

あの〜〜

これから

大文字送り火を見に行くんですけど、、、( ̄▽ ̄;)

 

はい!

今回の京都旅行のきっかけは

この「大文字送り火を見る!」だったのです。

 

ところが

突然の

大雨 ( ̄▽ ̄;)

しかも

土砂降り(ーー;)

 

駆け込んできた人たちは

全身ずぶ濡れで

まるで服の上からシャワーを浴びてきたみたいです。

服を絞ってる人もいました。(゚o゚;;

 

スマホで雨雲レーダーと睨めっこしながら

ほぼ止んだところで

大文字送り火を見に向かいました。ε=ε=ヽ(*^∇^)ノ

 

渡月橋(トゲツキョウ)の上で

大の文字と鳥居の形を見てきました。

鳥居の形より

大の文字の方が

はっきり見ることができました。

大 が一番綺麗に見えたタイミングでは

周辺から歓声が上がっていました。

 

渡月橋から灯籠流しも見えました。

大文字送り火を見た後

近くへ行って見てきました。

日本の風情・・・

いいですね♪(*^▽^*)

 

なんですが、、、、

 

灯籠を流した数10メートル下流で

流した灯籠を回収していました。(*_*)

日本の風情から現実へと引き戻されます。( ̄O ̄;)

でもちょっと考えてみると

現代の環境問題を考えたら

致し方ない、、、

というか

回収すべきですよね。

 

写真は全部で3枚です。
スワイプしてご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)