2023年3月19日

2022年夏・京都旅行の思い出(9)「ケーブルカーとロープウェーと大雨」

   

【京都2日目:午後】

比叡山に行くために

ケーブル八瀬駅から

ケーブルカー(ケーブル比叡)に乗りました。(下の写真1〜4枚目)

乗った時はそれ程降ってなかった雨!(下の写真5枚目)

ケーブルカーが動き出すと土砂降りに!(下の写真6枚目)

ケーブル比叡駅でケーブルカーを降りる時

ケーブルを巻き取っている部分が見えたので

ササっと写真に撮りました。(下の写真7枚目)

土砂降りだった雨は小雨になりましたが

すぐ近くのロープウェイ(ロープ比叡駅)に

乗り換えなければなりません。

しかも乗り換え時間は数分しかありません!

猛ダッシュ!!!ε=ε=ε=(ノ*>∀<)ノ

ではあったけど

綺麗な雲海が見えたので

パパパッと写真を撮りました。(下の写真8枚目)

写真の真ん中に見える丸いロープみたいのを利用して

遊べることができたらしいです。(別途料金)

時間があったら遊んでみたかったですね。残念。

ロープウェイに乗ってる間に

また雨が強くなってきました。(下の写真9枚目)

比叡山頂駅で降りて

バスで比叡山延暦寺へ向かいました。(下の写真10枚目)

↓スワイプしてご覧ください。(^○^)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

比叡山での模様は次回お伝えします。

 

ケーブルカー繋がりという事で、、、

 

比叡山から帰るとき

来た時と別のケーブルカー(坂本ケーブル)に乗りました。

帰りは雨にも降られず帰れました。

写真は全部で6枚ありますので

スワイプしてご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

では、次回

比叡山延暦寺の模様をお伝えしまーす!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)