2023年3月16日

2022年夏・京都旅行の思い出(8)「老舗食堂・篠田屋」

   

【京都2日目:昼】

京阪三条駅近くにある“篠田屋”さんでお昼を食べました。

篠田屋さんは、明治37年(1904年)創業の老舗食堂なんです。

店内は昭和の雰囲気のまま!!

今が令和であることを忘れてしまいそうです。

人気メニューは“皿盛” と “中華そば”。

旦那さんJINNI(ジーニ)は皿盛を、

私と息子はうどんを注文しました。

 

はい、すみません。

 

人気メニューでなく

食べたかったものを食べました。(о´∀`о)

 

中華そばも美味しいんだと思うんですが

うどんも美味しかったです♪(*^▽^*)

 

メニューの写真は撮ったのに

店頭の写真を撮り忘れたので

暗くなってからまた前を通ったので

その時に(店頭の写真を)撮りました。

なので、

お昼食べたのに

篠田屋さんの写真は、よるです。(⌒-⌒; )

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)