2023年7月31日

大腸がん検診に引っかかりました①

   

時は遡ること

2022年秋。

 

旦那さんJINNI(ジーニ)が区の癌検診を受けたところ

見事に引っかかりました!

引っかかったのは

大腸がん!!!

 

結果が封書で送られてきて

要再検査の書類が入っていました。

 

2本実施した

便潜血反応検査のうちの1本が

なんと

“陽性” だったんです!!(◎_◎;)

 

同封だったか別便だったか忘れてしまいましたが

大腸内視鏡検査のご案内も送付されてきました。

 

案内にあった予約先の病院へ電話をし

「消化器結果の説明の予約」をとりました。

 

ー予約日当日ー(2022年12月初旬)

この日は検査ではないので

食事制限等はありません。

記載されていた必要書類を持ち

念のために

健康診断の時の結果も持ち

(大腸がん検査と同日に受診していました)

いざ、病院へ!!!

 

病院では

血液検査があったようですが、

健康診断の結果を持っていったので

それで用が足りたそうです。

ほとんどの時間が大腸内視鏡検査の説明だったようです。

 

さぁ、

次回は大腸内視鏡検査は

年明け2023年1月下旬です。

 

前日から食事制限はもちろん

薬の服用が大変なんです。

だって

下剤を丸ごと1本

一気に飲むんですもの!!!( ̄O ̄;)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)