2022年12月11日

息子(中2)のコロナ感染記録(2日目)

   

息子は午前11時まで寝ていました。

起きたので熱を測ってみました。

11:00→38.5度

軽く食事を済ませ

13:00→38.0度

カロナールを飲みました。

その後は布団には戻らず

ずっと起きて過ごしました。

 

この間に

東京都陽性者登録センターに登録を済ませ

念のためにパルオキシメーターの配送依頼をしました。

 

PCR検査の結果の電話がありました。

「陽性」でした。

病院で

「抗原検査が陽性だから、PCRやっても陽性ですよ。」

と言うことは言われていたし

学校の都合でPCRもお願いした訳なので

陽性であることは想定内なんですけどね。f^_^;

 

夕方になり

咳が出てきました。

18:50→37.1度

 

20:50→37.4度

熱はだいぶ落ち着いてきたようです。

しかし

咳が出てきたので

お医者さんから処方してもらったカロナールをやめて

発症した日に旦那さんJINNIが買ってきてくれた

市販薬を飲むことにしました。

市販薬は発熱に着目した総合かぜ薬で

14歳でも飲めるものです。

この年代の子供が飲める市販薬って以外と少ないので

事前の買い置きの必要性を感じました。

 

22:00→36.7度

お風呂に入って寝ることにしました。

 

真夜中、、、

息子が急に目覚めました。

「怖い夢を見た!」と言って

泣いています。

全身震えています。

怖がりな息子ですが

こんな怖がり方をしたのは初めてでした。

抱きしめてあげながら

どんな夢を見たのか聞いてあげました。

「もう大丈夫だよ。」と

何度も何度も声をかけてあげました。

高熱が出たことによる熱せん妄なのでしょうか?

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)