2022年12月8日

息子(中2)のコロナ感染記録(1日目)

   

前日、高熱を出した息子(中2)。

夜中1時
冷やした状態で熱を測る→38.6度

7:50
朝起きたので熱を測ってみる→38.7度

10:30
布団から出てきたので測ってみた→39.0度

 

東京都福祉保健局のHPから

発熱等、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合の

診療・検査期間一覧を活用して

息子の受診先を探し始めました。

 

・Aクリニック
Web上で既に予約でいっぱいだった。

・Bクリニック
車で10分くらいのところ。
電話に出た女性が診察の確認を取ってくれた。
診察は夕方以降になってしまう。
それで良ければ診察できるが
既に高熱が出ているし
まだ14歳であることを考えると
もっと早く近所の病院へ行くことを勧められた。
これって遠回しに断ってる?よね?!

・Cクリニック
運悪く休診日でした。

 

・D医院
Web予約が必要だったので予約を試みたが
既に予約でいっぱいだった。

 

・E病院
24時間体制の救急病院でもある病院。
17:20に予約取れました!!ヽ(´▽`)/

 

予約を取れたのは昼12時頃。

病院に行くのにはまだ少し時間があったので

前日パパが買ってきてくれた

市販薬を飲むことにしました。

12:30
市販薬を飲む直前に熱を測る→38.6度

15:40
本人曰くだいぶ楽になった→38.6度
(熱、全然下がってないじゃん)( ̄▽ ̄;)

17:30
予約したE病院へ行った。
E病院にて熱を測る→40.0度

 

抗原検査→陽性(-_-;)

 

学校の関係でPCR検査もお願いしました。

結果は翌日になります。

病院では解熱剤(カロナール)を処方してくれました。

18:00
帰宅してカロナールを飲む。

20:00
熱を測る→37.6度

23:00
熱を測る→37.9度

23:15
カロナールを飲んだ。

 

家庭内感染しないよう対策は必要だけど

中2の息子1人を隔離しておくわけにもいかないし

隔離できる部屋なんてないし。(-_-;)

 

とりあえず出来る事として

家中の換気扇を全て24時間作動させました。

 

お風呂は

熱が38度近くある状態だったので

悩むところでしたが

息子本人がお風呂に入りたいとの希望があったので

シャワーにしました。

 

息子が出たあと

換気の様子を見て

少し時間を置いてから

次の人が入りました。

 

ドアの取っての除菌とかは

気が向いたらやりました。

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)