2022年11月28日

息子(中2)のコロナ感染記録(発症日:0日目)

   

その日は突然やってきた。

いつものように学校から家に帰ってきた息子(中2)。

いつものようにおやつを食べ

いつものように塾へ出かけた。

塾が終わる15分か20分前だった。

塾から電話があった。

息子が体調が悪いという。

頭が痛くて寒気がするのだそうだ。

熱を測ると37度あるという。

塾はまだ終わる時間ではないのだが

このまま帰った方がいいとおもわれるので

迎えにきてもらないか?

という内容だった。

 

今すぐ家を出ることがちょっと難しかったので

息子と直接話して

帰る道順を確かめ

途中で出会う形で話をつけた。

急いで出かける準備をしていると

息子から電話が来た。

塾を出たが

体調が悪すぎて

もう歩くことができない、と。

このままここで独りでいるのも

体調が悪く不安すぎる、と。

息子からの提案で

近くに交番があったので

交番で事情を説明して

休ませてもらうことにした。

 

実はこの時学校で

コロナ感染が流行っている学年があった。

息子もコロナか?

 

まだ仕事中だった旦那さんJINNI(ジーニ)と連絡をとって

帰りに買い物を頼んだ。

・解熱剤
・抗原検査キット
・熱さまシート

 

私は息子が待つ交番へと急いだ。

 

交番に着くと

交番のドアが閉まっていた。

息子、コロナかもしれないのに

お巡りさん大丈夫??

 

息子はコーヒーカップでお茶を飲んでいた。

お巡りさんが入れてくれたのだそうだ。

お巡りさんにお礼を言うと

「コロナかもしれないね。」と。(⌒-⌒; )

 

息子はお巡りさんに

「(カップを)除菌しておいてください。」

私は

「少し(ドアを)開けておきますね。」

と言って交番を出た。

 

2人でゆっくり歩いた。

が、数分経つと

「(体調が悪すぎて)もう歩けない。」

と言う息子。

 

どうしよう。。。。

 

仕方ない。

 

私と同じくらいの身長の息子だが

おんぶしてやるよ。

 

おんぶして数分歩いて

休んで

またおんぶして

休んで

おんぶして

そんな感じでゆっくりと家に帰った。

 

でさ〜

頼む、息子!!

おんぶしてる時

私に息を吹きかけないで!!

私にうつる(⌒-⌒; )

 

おんぶしてて

熱がかなりある感じだった。

家に着き

すぐ熱を測った。

39.6度もあった。

午後8時45分頃だった。

 

保冷剤を利用して

両脇と後頭部とおでこを冷やした。

1時間後

38.3度になった。

 

JINNIが帰ってきたのは

午後10時過ぎだっただろうか?

抗原検査キットは

売り切れで調達できなかった。

解熱剤は

薬剤師さんと相談して

発熱に着目した総合かぜ薬を、

熱さまシートは類似品の子供用のを買ってきてくれた。

 

息子は薬を飲み

両脇、後頭部は保冷剤で冷やし

おでこも買ってきてくれたシートで冷やした。

午後11時40分ごろ

もう一度熱を測ると

38.6度だった。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)