2022年11月21日

小田急百貨店新宿店本館が営業終了!!

   

2022年10月2日(日)

小田急百貨店新宿店本館が営業終了しました。

小田急ハルクはこれまで通り営業しております。

というか、

これまで本館にあったお店や新規参入のお店もあったりします。

さてさて

早いもので

小田急百貨店新宿店本館が営業終了して

約50日となります。

季節はクリスマスイルミネーションの季節となりました。

小田急本館のイルミネーションにはたくさんの思い出がある我が家。

営業終了間際の9月7日から10月2日までの間は

イルミネーション納めともいえる

可愛いイルミネーションを見せてくれました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿

左から
・社紋のニコニコマーク
・LOVE(ハート)
・YOU(U)

イルミネーションが消える時

ニコニコマーク→ハート→U

の順に消えていきました。

(翌日テレビで見ました。現地には行ってないです。)

 

今回の小田急百貨店新宿店本館の営業終了は

新宿駅西口地区開発工事に伴うものだそうで

跡地は新宿グランドターミナルの一環として

都庁より高い超高層ビルができる予定だそうです。

もう工事は始まっています。

2029年竣工予定だそうなので

新しい超高層ビルを楽しみに待ちたいと思います。

そうだよね!

小田急百貨店新宿店本館は

営業終了でなくて

卒業なのです。

卒業の後には

入学があるように

新しい新宿の街に期待しよう!

最後に

2022年6月に小田急百貨店本館12階(レストラン街)から撮影した

新宿の街並みを!

(全部で3枚。スワイプしてご覧ください。)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

first-jinni(@first.jinni)がシェアした投稿




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)