2022年12月15日

息子(中2)のコロナ感染記録(3日目)

   

中2の息子がコロナ感染して3日目。

(発症日は0日目と数えます。)

10:00起床

10:25→37.1度

若干の咳をしていましたが

この後夜寝るまで

布団に入らず起きて過ごしました。

 

13:00
自宅療養者フォローアップセンターから電話が来ました。

いろいろと諸注意を受けました。

息子に必要だと感じた部分のみですが

記録として残しておきます。

・一般的に4〜5日すると熱は下がる
・5日目からは解熱剤を飲まないように。
もし頭痛などで解熱剤を飲みたかったら、一旦熱を測り熱がないことを確認してから飲む。
・7日目に再度フォローアップセンターから電話がくる。
息子の場合は、その時点で「熱がない事」と「咳などが酷くなっていない事」が条件で、翌日から療養解除となる見通し。

 

19:30→36.5度

確実に熱は下がってきています。

咳はなかなか取れませんが

ひどくなっていく様子もありません。

コロナ感染で咳の症状が出るのはよく聞くので

この程度で済んでいるのなら仕方ないですね。

 

夜中、、、

また「怖い夢を見た!」と震えながら泣いた息子。

熱は下がったのに

なぜまだ怖い夢を見るのでしょうか?

熱せん妄ではないのでしょうか?

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)