2010年3月9日

黄色い風船と白い風船

   

風船

かれこれ1ヶ月程前
息子(1歳)を遊ばせるため
うちから歩いて
15~20分位のところにある公園に行きました。
滑り台で息子と遊んでいると
50代か60代のおじさんが話しかけてきました。
おじさん「1歳過ぎちゃったかな?」
私「1歳9ヶ月(当時)です。」
おじさんは薬品会社の名前が入った自転車できてました。
正確には
滑り台は公園の柵近くにあり
おじさんは柵の向こうにいました。
この近所に仕事できたのでしょう。
私とおじさんは簡単な会話をしました。
おじさんには
私の息子と同じ位のお孫さんがいるのだそうです。
私は息子と滑り台での遊びを続けました。
しばらくするとおじさんは
「こんなの好きかな?」
と自転車の箱の中から風船を取り出し
膨らまし始め
息子にプレゼントしてくれました。
写真の黄色い風船と白い風船です。
息子は風船を受け取ると
楽しそうにブンブン振り回し始めました。
おじさんは
お孫さんと同じ年頃の息子を
重ねてみてくれていたのでした。
私「ありがとうございます。」
おじさん「喜んでくれて良かったよ。」
私がお礼をいうと
おじさんはニコニコしながら
自転車に乗り去っていきました。
あれから約1ヶ月。
風船はまだしぼむことなく
息子は今でもこの風船を
楽しそうに
ブンブン振り回しています。o(^-^)o
ちなみに…
写真の手は
風船で遊ぼうと手を差し伸ばした
息子の手です。(*^o^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)