2009年12月17日

インフルエンザ予防接種

   

先週、
息子(1歳7ヶ月)が
新型インフルエンザ予防接種を済ませてきました。
息子のようなちびっ子は、
2回に分けて接種するのですが
その2回目がおわりました。
季節型の方のインフルエンザ予防接種は
やってません。
本当に必要なのかな~とちょっと悩んでいるうちに
息子のお世話に振り回され
気がついたらワクチンなくなってました。(*_*)
まっ、いいです。
新型が接種できたから。
ちなみに、私(ママ)は
11月中旬に
季節型インフルエンザの予防接種を済ませてきましたよ。
その病院では、
残りあと10個
という駆け込みセーフでした。
旦那さんJINNI(パパ)のほうは、
予防接種してません。
実は去年、
季節型インフルエンザ予防接種をしたとき、
副反応がでてしまい、
注射した方の腕が重くなったうえに
発熱してしまい
仕事を休んでしまったのです。
幼い頃も
インフルエンザ予防接種後は体調不良をおこしていたそうで
大人になり父親になったこともあり
去年久しぶりに接種したら
やっぱり副反応がでてしまいまいました。
もう二度とインフルエンザ予防接種しないだろうな~。(*_*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)