2020年6月1日

東京上空を飛ぶブルーインパルス

   

新型コロナウイルスへの対応にあたる医療従事者の方々への感謝飛行!

ブルーインパルスが東京上空を飛んでくれました。(2020年5月29日)

当日まで飛行経路はわからないということでした。

当日すっかりブルーインパルスのことを忘れていた我が家。

息子(小6)が思い出し慌てて飛行時間&経路のチェック!!

マンションの非常階段にスタンバイ!!

パパは一眼レフ。

私はビデオを撮ろうとしたら

息子が「撮る!」というので

私は集中してこの目に焼き付けよう♪っと。

10分の経路を2周

計20分という短い時間でしたが

想像より近くを飛んでくれて

もうね、

カッコ良くって、

感激して

もうね、

私、

泣きそう〜♪( ;∀;)

 

2周目もじっくりと見るぞーー

と気合入れてました。

ブルーインパルスが見えてきました!

どんどん近づいてきました!

すると

息子が突然

「今度は生で見たい!」

とビデオカメラをスッと私に渡してきました。

マジか?!

久しくビデオ撮ってないから

急に渡されてもうまく撮れないよ。

どんどん近づいてくるブルーインパルス

イラッとする私。

慌てる私。

息子は私の態度見て

「このままビデオ撮ってても良いけど、、」

みたいなこと言ってたようだったけど

不機嫌そうにビデオを受け取り

アタフタしながら

ビデオ撮影始めた私。

まぁ〜〜

久々のビデオ撮影でもあったので

レンズの中から

ブルーインパルスがどこかに消えちゃったりして

もう、それはそれは大変でした。( ̄▽ ̄;)

 

ふと肉眼で見たら

1周目より

ブルーインパルスがはっきり見えました。

さっきより少しだけ近くを飛んでたのかしら?

ほんの一瞬でした。(⌒-⌒; )

ほんの一瞬だったけど

入間航空祭よりずっと近くで見えたし

1周目は本当に感動できたから

まっ、良いよ。

(と自分自身に言い聞かせる。(^◇^;))

 

ブルーインパルスにすごくパワーをもらいました。

私は医療とは関係ない人間だけれど

ブルーインパルスを見れて本当に良かった!!

ありがとう、ブルーインパルス!!!

※写真はパパが撮影したものです。
スワイプすると2枚めもあります。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)