2020年4月29日

チューリップと「密です!」

   

2020年4月上旬。

チューリップが綺麗に咲いていたので

思わず足を留めて写真を撮りました♪

とある公園。

いつもなら

子供たちでいっぱいのこの公園ですが

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

この日

緊急事態宣言が発令される?とか、、、

(発令)された!とか、、、

そんな日だったので

流石に子供たちの数も控えめでした。

チューリップ畑?のすぐ脇に

丸テーブルがありました。

遊んでいる子供達のママ友と思われる女性たちが

そのテーブルを囲み

お喋りに夢中になってました。

5〜6人いたでしょうか?!

おや

おや、

おや!

マスクしてませんよ!

保育園の先生がどうとか

話は盛り上がってますが

そこ、

密です!

いろんな色のチューリップがあって

とても綺麗でしたが

密と化しているママ友グループが

かなり気になってしまいました。

「感染、大丈夫かしら?」


出かける途中でもあったので

早く写真撮ってしまおうと

私はママ友グループが見えない方へと

移動していきました。


未就学児の娘ちゃんを連れているママがいました。

娘ちゃんがチューリップの前に立って

ママが撮影していました。

“私もあんなふうに毎日息子の写真撮ってたなぁ〜”

息子が未就学児だった頃をちょっと思い出しながら

その母子の様子を見ていました。


チューリップの前でポーズをとる女の子。

可愛かったぁ〜〜♪( ^∀^)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)