2009年11月12日

1歳6ヶ月健診

   

もう今更な内容なのですが
けじめとして
我が家のメモとして
書き記しておきます。
10月30日(金)
息子の1歳6ヵ月健診に行って来ました。
体重 11キロ
身長 78センチ
知り合いの人や道行く人にはいつも
「大きいね~」
「がっちりしてるね~」
「丸々してるね~」などと
言われる息子ですが
この日は先生に
「ずいぶん痩せましたね!」
と言ってもらえました。
この先生は、
1ヶ月健診のときから
ずっと診てくれている先生で、
息子の事をよく覚えてくれています。o(^o^)o
健診のとき
大泣きして大変でしたが
なんとかクリア。
特に何も問題なしでした。
この日
私が病院の待合室に着いたら
奥からママ友がやってきました。
ご無沙汰してた仕事復帰組みのママ友で
まさにドンピシャなタイミングであう事ができました。
彼女も息子さんの健診で来ていて
彼女のところが終わった次がうちでした。
うちの健診が終わって
息子が
着替えやベビーカーに乗るのを嫌がって
愚図るのを
彼女が助けてくれました。
本当に助かりました!
病院をでたところで
ベビーカーを2つ並べて
写真を撮って帰ってきました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 1歳6ヶ月健診

  1. テディ

    2009年11月12日 6:04 PM

    おつかれさまでした(^O^)
    検診は大変ですね(*_*)

  2. first

    2009年11月15日 2:48 AM

    ☆☆テディさん☆☆
    こんばんは。
    返事が遅くなり、ごめんなさい。
    後日、息子が風邪をひいたので
    健診をした病院へ連れて行きました。
    この時は、診察後、嫌がらず
    ベビーカーに乗ってくれました。
    良かった、良かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)