2009年9月13日

乳ガン検診に行ってきました

   

火曜日(2009年9月8日)に
乳ガン検診に行ってきました。
マンモグラフィ検査もしてきましたよ。
左胸に大きな石灰化(せっかいか)が見られるが
典型的な良性のタイプ。
右胸に小さな石灰化が3つあるが
20とかあると問題だけど
3つなら問題ないそうです。
こちらも典型的なタイプらしいです。
翌日。
息子を遊びに連れて行ってる施設で
助産師相談会があり
以前私が乳腺炎になりかけた時などでお世話になった
助産師さんがきてました。
相談会はそんなに混んでなかったので
その助産師さんと雑談することができ、
私のその後の経過報告や
乳ガン検診の話をしてきました。
助産師さんの話では
私の左胸の大きな石灰化は
乳腺腫(にゅうせんしゅ)予防のためのケアをしていれば
小さくなってしまうようです。
助産師さんに
「会う度に痩せていってるけど大丈夫?」
と心配されてしまいました。(^^;)ゞ
あははは…(^o^;)
どうりで、服がどれもこれもブカブカになってる訳だわぁ~!(^^ゞ
[注意:石灰化が乳がんをもたらすことはないようです。]
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
患者さんのための乳がん診療ガイドライン
(2009年版)


(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)