2009年8月17日

40歳初産:出産記録(5/6ページ)

   

・40歳初産:出産記録(1/6ページ)はこちら!
・40歳初産:出産記録(2/6ページ)はこちら!
・40歳初産:出産記録(3/6ページ)はこちら!
・40歳初産:出産記録(4/6ページ)はこちら!
*********
どのくらい力んだか覚えてないけれど
力んで
力んで
力んで・・・
力んで
力んで
力んで・・・
力んで
力んで
力んで・・・
そして遂に
天の声が聞こえました。
「おめでとうございます♪
赤ちゃんの頭が出ましたよ♪
もう力まないでいいですよ♪」
“とにかくホッとした!”
このときは正にそんな心境でした。
しかしながら…
信じらない言葉が聞こえてきたのです。
「赤ちゃんの肩がでません。
もう一度力んで!!!」
「えっ?」
「そんなことって・・・・・?」
この二日前の妊婦健診で
担当医が言った言葉が頭の中を駆け巡りました。
「頭さえでてしまえば、あとは大丈夫ですからね!」
そんな内容でした。
「出産で、肩がつかえて(赤ちゃんが)出られない!」
そんなことがあるとかないとか考える前に
今この現実を乗り切るためには
力むしかない私。
どれくらい力んだか覚えてません。
赤ちゃんを自分の目でみるまでは
周りのどんな言葉も信じられなくなりました。
不安でたまりませんでした。
やがて
広げた自分の股の間から
取り上げられた私の赤ちゃんが見えました。
私は初めて出産が無事に終わった事を認識しました。
2008年(平成20年)4月20日
午後1時16分
身長 52センチ
体重 3572グラム
丸々した男の子でした。
会陰切開も吸引もせず
よくがんばったぞ、私。
しかし
私の出産は
まだまだ終わらなかったのです。
***続く***




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 40歳初産:出産記録(5/6ページ)


  1. 2009年8月20日 5:56 AM

    息子くん、誕生おめでとう!
    がんばりました。
    本当によくがんばりました、ママ(笑)
    > 会陰切開も吸引もせず
    すごいね~
    ほんとうにママがんばりましたね~・・・って
    これで終了・・・じゃないのね~!!!@@;
    もしかして今まで隠していたけど
    実は双子だったとか?w
    もうひとりでてきたとか???www

  2. first

    2009年8月21日 1:46 AM

    ☆mipochiさん☆
    出産へのお祝いメッセージをありがとう♪
    出産ってホント、想像できないことがおこるんですよね~。
    ちなみにウチの子は双子ではないです。
    一体何が起こったかは、次回のお楽しみに!

mipochi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)