2019年9月11日

ソニーエクスプローラサイエンス(東京・お台場)

   

アクアシティお台場にあるソニーの体験型科学館

【ソニーエクスプローラサイエンス】

 

小5の息子と行ったので

私は基本見守ってるだけ

のつもりでしたが

ラッキーな事に

行った日は空いていた事と

実際に行ってみたら楽しそうだったので

気が付けば

私も一緒に遊んでしまいました♪(*゚∀゚*)

 

画像をスワイプすると

館内の様子の一部がわかっていただけると思います。

写真は比較的人が写り込んでなく

館内の雰囲気がわかるものを選んだので

私が楽しんできたものとは異なりますが。

(#^.^#)エヘヘ

 

印象に残っているのは

円柱のフィールドにあるタブレットを持って

ミッションをこなしていくもの。

息子と私それぞれタブレットを持って

それぞれミッションをこなすべく

頑張りましたよ!

 

あとは

スマイルランキング?!

笑顔の写真を撮ってもらうと

点数をつけられて

ランキング評価されるのです。

私と息子2人一緒に

飛びっきりの笑顔で

何回もチャレンジしたけど

あまり良い成績は残せませんでした。(^_^;)

あっ、

もしかして

1人用でした??

 

ボスチェンジャーみたいのもあって

低い声や高い声に変えたりもしました。

テレビでよくある

顔隠して

声変えてある人みたいになりきって?!

 

宇宙やお魚の3D映像番組も見てきました。

私個人的には3D映像ってあまり良くみえないのですが

この3D映像は見やすくて

楽しく見ることができました。(⌒▽⌒)

 

このソニーエクスプローラサイエンス。

チケット代が

大人500円/子供300円と

リーズナブルなので

機会をつくって

是非また行きたいところなのですが

2019年10月31日(木)

閉館なのだそうです。

_| ̄|○

 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)