2009年3月2日

10ヶ月めの成長記録

   

2009年2月23日
「お顔ふりふり」
息子(10ヶ月)が突然頭を横に振る仕草を始めました。
「ダメ、ダメ」みたいなやつです。
息子の場合は、ニコニコ笑顔で楽しげに頭を横に降ります。
私は「ふにゅ、ふにゅ、ふにゅ~」と言いながら、その仕草を真似します。
息子も更に嬉しそうに顔を右へ左へ振ります。
赤ちゃんってみんなこんな仕草するのかな?
誰かの真似?
私??




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 10ヶ月めの成長記録


  1. 2009年3月4日 12:13 AM

    にゃはー♪
    ついにアンヨですか^^
    めちゃめちゃ成長早いカモ♪
    この分だとおしゃべりも早いかもしれませんね♪
    いいねー かわいいねー♪

  2. first

    2009年3月6日 1:41 AM

    ☆mipochiさん★
    おしゃべりは、結構早い時期からしゃべってますよ。
    「ママ」「パパ」「おっぱ~」
    が多いです。
    最新語は「バナ」(バナナ)です。
    まだまだ赤ちゃん言葉だから、私や主人以外の人は
    聞き取れてない言葉のようです。
    親バカが勘違いで聞き取れてるのかな?(笑)

  3. テディ

    2009年3月6日 8:05 PM

    すごいなぁ!歩けるようになったんですね(^O^)
    びっくり(☆o☆)

  4. あいかママ

    2009年3月6日 8:41 PM

    firstさん…
    こんにちは、あいかママです。
    月曜日無事手術終えました。
    温かいお言葉本当にありがとうございました。
    不安で仕方がなかった私の心の支えになりました。
    今はまだ心身共に傷が癒えてないですが、食欲も出て来たし、ゆっくり静養も出来ました。
    私は今回の妊娠を非常に甘く考えてました。
    娘を妊娠したとき、検査などで多少引っかかったものの、概ね順調に出産までこぎ着けたので、今回もそんなものだろうと思ってました。
    でも、前回の妊娠は奇跡的なことだったんだ…ということに気がつきました。
    前回より私は確実に歳も取ったし、何があっても受け入れる覚悟をもって妊娠すべきでした。
    認識の甘さ…あの子は私に教えてくれました。
    姿は見えなくても、いつもそばに居てくれる気がします。
    あの子が私達を選んでくれたこと、あの子が残してくれたことを絶対に忘れずに生きていこうと思います。
    近々お参りに行こうと思ってます。

  5. first

    2009年3月8日 1:15 AM

    ☆テディさん★
    お久しぶりです♪
    歩けるといっても、1~2歩ですけどね。
    今日(3/7)は最高7歩歩きました!

  6. first

    2009年3月8日 1:17 AM

    ☆あいかママさん★
    手術が無事に終えられたのこと。
    あとは術後の回復が順調に進みますように祈っております。
    お参りに行かれるのですね。
    私も家から一番近くにある神社にお参りに行きました。
    もう読んだかもしれませんが、もしよければカテゴリー「40歳目前:初めての妊娠&流産」を読んでみてください。私が初めて妊娠した喜び&流産&流産後の事が書いてあります。
    http://tokyo-blog.sakura.ne.jp/blog/?cat=24
    いただいたコメントもあわせて読んで頂ければ、私がブログでどのように励まされ、立ち直っていけたかを知ってもらえると思います。
    私の経験や私を励ましてくれた方々のコメントが参考になるかわかりませんが、あいかママさんやこのコメントを読んでいる同じ様な境遇の方々の気持ちを少しでもほぐしてあげることができたら幸いです。

mipochi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)