2019年4月22日

閉館間際の「電車とバスの博物館」

   

東京急行電鉄(東急)が運営する

「電車とバスの博物館」に行ってきました。

(って、3月10日の話なんですけどね。(^^;))

最寄駅は、東急田園都市線宮崎台駅。

駅のほぼ正面に入り口(写真)があります。

この写真で黒いシャッターが閉まってる部分は

閉館後のためで

開館中はシャッターが開いてるため

このシャッターの向こうへGO!!!

駅に着くと

最終入館数分前!!!

空いてるシャッターの向こうへ

走って行きました。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

写真をスワイプしてもらうと

2枚目になります。

2枚目:入口手前にあった踏切の展示。

時刻表があり、その時間になると

本当にカンカンカン・・・と鳴り出します。

3枚目:入口で出迎えてくれた

東急線キャラクター “のるるん”

4枚目:入館して息子が一番はじめに遊んだ

“ジオラマシュミレーター”

5枚目:受付終了間際ギリギリで並べた

“東急線CGシミュレーター”

6枚目:昔のバスの展示もありました。

7枚目:飲食OKの休憩コーナー

休憩用の椅子がナイスだね♪

8枚目:入退館券。

自動改札機にかざして入退館します。

入館したのは、15:59だったのですね。

入館は、16:00までなのです。

1分前でしたか〜〜。

閉館は16:30なので

30分遊べました。

たった30分でしたが

この時は空いていたので

写真のシミュレーター以外でも

バスの行先表示を変更できたりしました。

これは以前主流だった方向幕タイプだったり

現代のデジタルタイプ両方ありました。



この「電車とバスの博物館」。

対象年齢がちょっと心配ありましたが

10歳の息子

なかなか楽しかったようです。


館内はまだまだ広くて

今回行けなかったところもあるので

機会見つけて

また行こうね♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)