2019年3月21日

東急「電車とバスの博物館」に行ってきました

   

「電車とバスの博物館」に行ってきました。

“電車とバス” と言っても

東急がやってる博物館なので

“東急の”電車とバスとなります。(^^;)

東急の「電車とバスの博物館」は

東急田園都市線  宮崎台駅の改札降りて

目の前のゲート?をくぐっていきます。

インスタ画像でいうと

1枚目の黒いシャッターの部分をくぐっていきます。

(インスタ画像は閉館後の写真のためシャッターが閉まっています。)

まだ開いていたシャッター部分をくぐり進んでいくと

あらら? 

踏切が展示してありましたよ。(インスタ画像 : 2枚目)

時刻表が書いてあって

その時間になると

カンカンカン・・・と本当に鳴るんです!

踏切は入り口のすぐ近く。

入り口のドアには

東急のマスコットキャラクター

‘のるるん’

が出迎えてくれました。(インスタ画像 : 3枚目)

最終入館時間ギリギリになってしまいました。

チケット購入窓口でスタッフさんに

「30分位しか遊べないですが良いですか??」

と念を押され

「良いです!」と力強く答えました。

急いでチケットを自動改札にかざし

無事に入館できました。

館内はガラガラでした。

息子は待ち時間ゼロで

ジオラマシミュレーターをしました。(インスタ画像 : 4枚目)

終わると急いで階段を降りていく息子。

私はちょっと遅れて降りていきました。

息子は東急CGシミュレーターに並んでいました。(インスタ画像 : 5枚目)

私は

このフロアの様子を写真に収めるべく

写真撮影してました。(インスタ画像 : 6&7枚目)

息子は

シミュレーターの他にも

昔のバスや電車に乗ったり

バスの方向幕や電光表示板を動かしたりして

楽しんでいました。

ホントにホントにあっという間の30分でした。

あとでゆっくり入退館チケットをみたら

入館した時間が

15 : 59!!!(インスタ画像 : 8枚目)

この博物館の最終入館時間は

16 : 00!!!!
 

あーーーっ、

危なかった!!!・・・(゚_゚i)タラー・・・





この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)